kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

6月1日

イメージ 1
1年の半分が過ぎました。
6月。水が引き入れられた田んぼには、もう、小さな苗が行儀よく並んでいました。季節より働く人の予定が優先され週末の土日に田植えされることが多くなりました。
そして今日は衣替え。肌寒く夏服の上にセーターを着て登校する中高生が目立ちました。
新しい仕事や環境にも少し慣れ、一呼吸置く余裕も持てるようになりましたか。小学校1年生になったあーこは張り切って学校に行き、やえちゃんは幼稚園の方が楽しいと言い、私はカレンダーを前に6月にも祭日があればいいのにとつぶやいてしまいました。
知っている方が世田谷に来て下さると嬉しくなります。
今日は本多先生が会議に出席のため来訪。一緒に帰りながら久しぶりにゆっくり話しをすることが出来ました。