kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

三寒四温

イメージ 1
昨日の朝は駅のホームでうぐいすが鳴いているのを聞いた。
電車の線路脇の土手にはナノハナやムラサキダイコンの花が咲き眼を楽しませてくれる。
今日はまた冷え込んだ一日だった。
この季節、三寒四温とはいえ雪まで降るとは…。
春休みになりホームには「N」のマークのかばんを背負う子やキャンプか旅行か大きなバッグを重たそうに持っている子もいる。
今週の恵泉中高生は「クラブの日」で、運動部の生徒達の短パン姿の元気な掛け声があちこちから聞こえる。
それぞれのキャンパスは入学試験も無事終わり定員に満ちたと報告があった。
大学の入学式は4月1日、中高校は7日。
新しい人達を迎えるために大人は職員室と事務室でそれぞれ次への準備に忙しい。
このぶんだと桜は新しい人達が正門をくぐるのを待ってくれそうだ。