kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

咲きました。

イメージ 1
楽しみにしていたデルフィの花が一輪、土曜日に咲きました。
伊勢原で村上先生達が育てた苗をベランダで大事にしていたものです。
この大切な花を、園芸科最後の学生達に美術を教えてくださった佐藤北久山先生の版画展のお祝いに差し上げようと持って出掛けました。
すぐに奥様の洋子さんが竹炭の花瓶に活けてくださいました。
今回は小田原のお寺が会場の個展でした。
先生の版画と自然を大切にして活ける洋子さんの花が見事で、お寺の新しいお堂の木の香りと共に豊かな一時を過ごすことができました。


TOPの花は多摩の姫りんごの花です。ここだけ赤毛のアンの世界みたいです。