kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

食べ納めと初物

イメージ 1
伊勢原の農場も夏から秋へと変わりつつあります。
写真を撮ろうと農場棟を出たところで本多先生に会い「野菜買いますか?」との声で、足は村上先生のいる花卉実習室に向いてしまいました。
村上先生は今年はスイカの二番花の実まで収穫出来たと嬉しそうでした。
実際とてもおいしいスイカでした。
そしてその日はサツマイモの初堀りという日でした。私は今年のおそらく食べ納めとなるだろうスイカと初物のほくほく、ふかしたてのさつまいもをごちそうになってしまいました。
北海道から休みを利用して、こまちゃんが手伝いに来ていました。

暑かった夏(まだ暑いけど)。村上先生、角田さん、卒業生の皆様お疲れ様でした。

菊、サツマイモ、栗、野菜は端境期ですが立ち寄ってみて下さい。