kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

お見事

イメージ 1
学生達は明日でレポート提出が終わります。
4年生の集中授業は8月になっても続きますが、とにかく夏休みです。
伊勢原から運ばれて来る花は夏の花。強烈な黄色やさわやかな青色。そして深い緑色の野菜。大きなスイカも並んでいました。欲しくても持って帰るのは大変。
野菜の藤田先生の前の杉山先生の前の下川先生は畑のスイカが盗まれたり、悪戯されたりするのを見て「罪つくりなものは作らん」と言って夏期実習のおやつには嬉しいものでしたが、スイカを作ることは止めてしまいました。伊勢原の畑で久しぶりに作られたスイカは甘くて美味しかったですよ。