kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

宇佐先生

イメージ 1
伊勢原から村上先生が花や野菜や苗を運んできてくれました。
最近は混んだ電車に乗るのが嫌で、新百合ヶ丘から相模大野まで各駅に乗って帰ることが多いのですが、思いついて途中下車して宇佐先生に伊勢原の花と野菜を届けることにしました。
先生の庭はとても手入れが行き届いた優しい色の花であふれていました。
なつかしさを感じさせる花壇です。
部屋には庭で摘んだ花が活けられ、庭の花で押し花を作り先生は今もカードやしおりを作っています。
先生とおしゃべりをして夕食までご馳走になってしまいました。
豊かな満たされた気持ちで帰ってきました。
先生ありがとうございました。