kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

オシロイバナ

 
今日はとても涼しくて過ごしやすい一日でした。まだ8月、あの暑い日はまた戻って来るのでしょうね。それにしてもこの8月の天気はひどいものでした。
この雨で被害を受けた方々に心からのお見舞いを申し上げます。
広島県の八木に住む卒業生(22回生)と連絡が取れず心配しましたが、無事でいることがわかり皆でホッとしました。(同窓生の連絡網はすごいです!)次は何ができるか考えています。
秋学期の準備も目処がつき、今日は帰りの電車を降りた瞬間、辺り一面から聴こえる虫の音の大合唱にしばし耳を傾ける余裕も出来ました。花の香りに誘われて見つけた夕闇に咲く白色のオシロイバナが幻想的でした。
イメージ 1