kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

仕事

イメージ 1
異動になり半月。再び多摩で慣れない仕事におろおろするばかりの毎日です。毎日お昼にお世話になっているのが学食ですが、今日は軽食堂でサンドイッチをお願いしたら「マヨネーズ抜き、三つ切り、フライドポテトは少な目ですね」と言われ驚きました。自分でも忘れていたのに5年も前の私のオーダーを覚えていてくれたのです。とても嬉しく思いましたし、仕事に対する姿勢を学びました。先日は多摩に来たらどうしても食べたかった、≪天津丼≫をリクエスト。メニューに加えてもらい味わうことができました。働く場が違っても、お互いが気持ち良く仕事が出来る仲間がいることは心強いことです。