kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

クリスマスの準備

今年のクリスマスは12月2日の日曜日が第1アドベント(待降節)となり
クリスマスが始まります。
12月1日の同窓会クリスマスで販売する押し花のカードを宇佐先生が作って下さいました。
お茶菓子を持って先生のお宅にカードを取りに伺いました。
階段を上がっていくと庭は紅葉と赤い実と早くも水仙が咲く静かなたたずまいにホッとします。
先生は「眼がよく見えないの」と言いながらピンセットを器用に操り色画用紙に押し花を置いていきます。どうぞお買い求めください。
帰りに寄った本屋さんで10月から探し続けていた絵本を見つけ、クリスマスに間に合ったと嬉しくなり、店員さんに思わず「探していた本が見つかりました」と報告してしまいました。
その足で、貰った福引券で500円券を当てるという☆おまけ☆もありました。
今日の夕食は帰る時に先生が持たせて下さったハヤシライス!
今日はお天気も良く、いい一日でした。

☆私が探していた絵本は金の星社の「まいにちがプレセント」(いもとようこ作)です。本屋さんや図書館で見つけたら是非手に取ってみて下さい。

宇佐先生作カード
イメージ 1
宇佐先生
イメージ 2