kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

~Halloween~ 同窓会神奈川支部会

10月はHaloweenで幕を閉じる。
恵泉デーの準備の合い間に寮の各部屋では仮装に趣向を凝らして夕食の時間を待つ。
今のように渋谷やあちこちで大騒ぎをする前のこと…。
河井先生もスミス先生からこの遊びを教えられ、友達と楽しい時間を過ごしたことが
山口先生や宇佐先生を通して園芸科の学生達に生活の楽しみ方が伝えられた。
古くて新しい出来事「私たちの時のハロウィンは…」と学年を超えて共通の楽しい話をする時、みんなの顔は学生時代に戻る。

今日は横浜で同窓会の神奈川支部会がありました。7回生から36回生まで短大園芸科・英文科、高校卒業生の24人が集まりました。恵泉デーのための手作り品バザーもあり楽しい一時でした。
落ち着いた場所でゆっくり過ごすことができました。
幹事の皆さまありがとうございました。

イメージ 2

会場の山手西洋館234番館は28回の村上さんが館長をしています。
誰でもお部屋を借りることが出来るそうです(詳細は山手234番館045-625-9393)
友人とのお集まりに使うこともできます。
234番館のハロウィン装飾はテーブルコーディネーターの今川朋子氏。
恵泉フラワースクールで学んだ方だそうです。
館内を横浜散策の人達が自由に見学していました。
イメージ 4

枝松さん作のバッジ
イメージ 3


イメージ 1