kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

お祝い~川要牧場~❄

青森の川要牧場をアッコちゃんと訪ねました。
今回は川口彰五郎氏の83歳の誕生日と牧場開設60周年、川口ご夫妻の結婚55周年と
重ねてのお祝いの会でした。
川口兄弟の農場を教育に役立てたいとする夢は続き、川口先生の婚家先でもある牧場に夏休みを利用して学生達が校外実習で途切れることなくお世話になり、現在は中高生が夏休みに利用しています。
自然豊な牧場は旅行者や家族で遊びに来れるユースホステルやレストランなど充実した場所になっています。夢多き彰五郎氏としっかり牧場経営を支えるとく夫人のお人柄に惹かれ何人もの卒業生が仕事場としてもお世話になっています。
前日はアッコちゃんと川口先生のお墓参りをしながら思い出話が尽きませんでした。
それにしても雪が降るとは…寒い青森でしたがあたたかい気持ちで牧場を後にしました。どうぞ皆様も一度お出かけ下さい。
イメージ 1

イメージ 2