kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

山間のくらし

10月に一人で農業を始めた祥ちゃんが暮す徳島に行って来ました。
米の収穫時に台風に襲われ、なかなか作業がはかどらない時にお邪魔することになりました。譲り受けた農地を案内してもらいながらここまでよく一人で頑張ってる!と感心するばかりでした。
近い将来農家民宿をしたいという希望を叶えるべく古い家を改造して備えています。
朝、山の間から太陽が昇るとハネギの苗に光が当たり露がきらきら輝いています。夜は暗さに眼が慣れると…空は満天の星の世界です。
山間にある祥ちゃんの畑と家は昼はお遍路さんが行き交う静かなところです。
農家民宿を始めたら是非訪ねてみてください。
イメージ 1

イメージ 2