kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

見事ななりんご!

大学校舎のロビーでは毎週木曜日の昼休みに近隣の授産施設の方たちが作ったお菓子を販売しています。買ったお菓子を入れてくれる袋がとても楽しいのです。鮮やかな色彩で見ていると心がウキウキしてきます。ピカチュウが描かれた袋が欲しくて「ピカチュウの袋に入れて」というと画伯が描いてくれないらしく「ない!」と言われてしまいました。今回は素朴な味のコロコロクッキーを買いました。青年が美味しそうな真っ赤なりんごの袋に入れてくれました。「マー君が描いたの!」「マー君が描いたの!」と教えてくれました。「そう、マー君が描いたんだ!」と言うと隣にいた施設の指導員の方が「本人です」と教えてくれました。
イメージ 1