kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

<2016夏>

台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
収穫を前にした農作物の被害は1年の労苦を無にし生活の基盤である経済を狂わせることに心折れる思いでおられるのではないかと心からのお見舞いを申し上げます。
イメージ 1

今年は水不足に豪雨、地震や思いもかけない台風の進路に驚くことが多く、
猛暑と言われながらそれほどでもないと思ったり…予想外の夏だったように思います。
今年2回目の当間の花壇ボランティアに行ってきました。
台風に遭わず順調な生育を遂げていましたが花壇の草取りは暑さとの戦いでした。新潟は暑いのに秋を予感させる稲穂とススキの穂波が美しい季節になっていました。
東京でも昼はセミの声、夜は虫の音と季節のバトンが渡されようとしています。