kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

鶴寿さん

イメージ 1
鶴ちゃんは園芸科の寮で私たちの食を支えてくれた大切な人。
定年になってから秦野のマンションで一人暮らしをしていました。
マーコと週末に家を訪ねて鶴ちゃんの作ってくれるココアや鯵のお寿司をおいしくいただきました。その鶴ちゃんがグループホームに移ったと教えてくれたのが遠い岩手に住んでいる志田さん。私は近くにいるのに甘えてずーっとご無沙汰していました。すぐにFeちゃんにホームを探してもらい、「忘れられていたらどうしょう」と思いながら訪ねました。
変わらない鶴ちゃんスマイルで、話題ははやっぱり食べること!
園芸科のメニューを懐かしく思い出しながら楽しい一時を過ごすことができました。志田さんやすゞ子先生とも電話で話し、元気な声を聴くことができました。