kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

プレゼント

イメージ 1
すごい速さでクリスマスが追い抜いていった!
そんな感じで街の様子を眺めてしまいました。
24日前に玄関に飾ってあった電飾がかたづけられている家や、25日には昨夜の賑わいもなくなりクリスマスは何処へ…。
本当のクリスマスは静かに祈ることから始まるのだから良いのだけど何事にも先へ、先へと急がされ結果をすぐに求められ、じっくり考えることが苦手な社会になっていることを痛感します。
友人が倒れ、手術、一週間意識が戻らないまま時間が過ぎてゆきました。職場で小さな祈り会を持ち皆で祈りつづけていました。そして意識が戻ったと聞いた時の喜び。まず神様に感謝の祈りをしました。
クリスマスの夜、メールが届きました。友人本人からでした。
看護師さんの目をぬすんでメールを送ってくれたのです。
メールを打てるまで回復したことも分かり本当に嬉しいプレゼントでした。
弥絵のところには小さな天使が幸せをもってやってきました。
ちえちゃんが結婚したという嬉しいプレゼントもありました。
智ちゃんが忘れずにクリスマスクッキーを作ってくれたことも嬉しかった。
四つ、五つ、六つとたくさんの恵みのプレゼント!感謝です。