kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

>弾ける<

イメージ 1
中間テストが終わった今日のカフェテリアは生徒達の弾ける声が飛び交っていました。もちろんクラブの練習も恵泉デーを前に気合が入っています。
今日の事務室といえば東京都の監査があり、大人も試験を受けているような緊張した空気に包まれていました。
帰り、陽が落ちた駅のホームに降り立つとあれだけ夏の間大合唱で賑やかだった虫の世界も秋の低い静かな虫の音に変わり、立ち止まってしばらく耳をかたむける日が続いています。
香っていた金木犀の花も今は路上いっぱいに十字の花をこぼしています。私はこぼれる前に笊を持って木の下で枝をゆらして花を集め砂糖漬けを作りました。来年はみなさまも是非作って香りを楽しんでください。
当間の花壇ボランティアでは春にすずらんの花を、秋の手入れの時には実も楽しませてもらいました。