kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

桃の節句

イメージ 1
三月三日はひな祭り。
本部の入口にはあきばさん作の紙の雛人形をお借りして飾りました。
今日はカフェテリアのランチメニューにもちらし寿司があり、
学園長の松下先生からは可愛らしい雛菓子の差し入れがありました。
卒業式が行われた高校や大学も多く、はかま姿の学生を見かけ三月を実感しました。
暖かい夕暮れを学校から駅まで路地を歩きながら沈丁花や梅の香りを楽しみました。
~今日は園芸科の誕生日。~
無くなってしまったけどお誕生日おめでとう。
山口先生が大事にしていたクリスマスローズ、レンテンローズがあちこちで咲くようになりました。