kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

ミカンの収穫

イメージ 1
園芸科のみかんがなくて寂しいと思っていたらクーからみかんオーナーの話がありました。
冬休みになるのを待ってあやの子供達と伊勢原の佐野バラ園にミカン狩りに行きました。ちょっとすっぱくて甘い味は懐かしい伊勢原のミカンの味でした。
園芸科がある時から、栗原の地に第2東名と国道246バイパスが通る計画があることは知っていましたけど、みかん園に入ってびっくり!
谷を挟んでバイパスの予定地となっている畑には杭が打たれていました。
政権が変わって、空港、高速道路、ダム、連日ニュースになっていることを地元を離れたとはいえ身近な山間で現実に見るのは複雑です。

みかんの収穫帰りに村上先生と逢って話をすることが出来ました。
先生は今野菜とクリスマスローズを作っています。

メタセコイヤの飾りのように薄い月があるのがわかりますか