kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

季の移り

イメージ 1
セミと虫の音が響く夕暮れ。
神社の前で網を持った二人の少年が「じゃあ」「バイバイ」と分かれて行った。
どこかの家から秋刀魚の焼くにおいがしてくる。
一瞬父や母のいた幼い頃を思い出した。
「暑さ寒さも彼岸まで」行きつ戻りつ少しずつ季節が変わって行く。
掘り上げた球根を植えるのももうすぐ。
今年はインフルエンザを心配しながら恵泉デーの準備をする。
今日は2年生二人がインフルエンザにかかったと報告があった。
学年閉鎖後、登校して来た5年生は火曜日から奈良、京都に見学旅行に出掛ける。

秋、政治は市民生活の不安が強力なタミフルとなり政権が変わる。
野球のイチロー、テニスの杉山、積み重ねて来た者の言葉が光る。
タミフルを投じた結果の明るい未来を想像出来る言葉を聞きたい。