kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

台風

イメージ 1
昨日は衆議院選挙だった。
台風11号と共に日本の政治も大荒れ。
日本は良い方向に向うことが出来るのだろうか。
政治だけではない。学校経営においては、恵泉も他大学と同様不安にさらされている。
恵泉の教育のあるべき方向は…。
財源は限られている。
学生、生徒に最高の教育を与えられるかは、教育に取り組む教職員一人一人の姿勢にかかっている。
そのために明日は世田谷で職員研修会が開かれる。
今朝は寒い位だったが、6年生は修養会へ2年生は清里ワークキャンプへと出掛けて行った。
玄関で夏期講習を受ける生徒とすれ違う。
夏休みも終わりだね。
もうすぐ学び舎に生徒達が戻って来る。
雨の中、泉が静かに水を溢れさせている。

お母さん達も長い夏休みから解放されますね。お疲れ様。