kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

花吹雪

イメージ 1
桜が満開の中で行われた入学式。
近くの経堂小学校でも新しいランドセルを背負った1年生が誕生。
子供を守るために街のおじさんやおばさんが子供達の登校を見守っている。恵泉の中学1年生も2年生が作った小さなお人形を胸に付けてもらって入学式に臨んだ。中学校は2年生が1年前に自分が迎えられたように一生懸命これから出会う1年生のために作る。
園芸科の寮で部屋の2年生が作ってくれたコサージュを付けてもらったように。
誰かのために、喜んでもらえるように、今自分のいる場所を整えることは大切なこと。
夜、学校の門を出ると道一面に桜の花びらが…。
明日も忙しいけど頑張ろう。