kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

ノエルのハナミズキ

イメージ 1
葉桜となった樹の下で咲いているつつじの花が見ごろです。
寮で飼っていたノエルのために日陰をと、小屋を作りそばにハナミズキ若木を植えてくれたのは造園専修者達でした。
園芸科の最後の年、学生達はノエルに見送られ卒業するつもりだったのに、ノエルは一足先に卒業してしまいました。
ノエルは皆の手でハナミズキの下に心込めて葬られました。
ノエルのハナミズキは由来を知られないまま世田谷に移植されて
先日ピンクの花の萼を開こうとしていました。
学生達を守り、慰めでもあったりりーもノエルもあひる達も
伊勢原の庭で自然に帰りました。