kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

母の日

イメージ 1
母の日に感謝する人、される人。
私はこの日は山口先生とすゞ子先生に感謝の心を持つ。
4代目の学園長秋田先生は礼拝の時に「第二の誕生の時」とよく学生に話しをされた。私にとっても恵泉は「第二の誕生の時」となった。
園芸科で出会った、セバ、グリーン、魔女、すゞ子先生。
専門も性格もまったく違う女性の先生方の生き方は、新鮮でとても魅力的だった。私はこの先生方から見えない宝を頂いたと思っている。

同じ母の日、9日に亡くなった木下さんのお通夜だった。
「今のあなたの歳に私を生んだといってました」仕事仲間とお母さんの友達に助けられて喪主を務めたのは五月生まれの一人娘のさつきさん。今日は全てを終えてどんな思いだろうか…
  一人じゃないよ。頑張って!