kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

卒業式

イメージ 1
大学院生を含む400名の学生が巣立っていきました。
1日に午前と午後2回の卒業式は準備が複雑です。
卒業を喜ぶより卒業式が無事に終わったことにホッとする一日でした。
夕方、中庭には学生達のはじけるような声が響いていました。
片付けを終えて席にもどるとパソコンのキーの間に「ありがとうございました」というカードが挟まれていました。
心があったかくなりました。地方出身の一人暮らしをしていた学生でしたが社会人となるこれからも一人暮らしです。今度はお茶をご馳走してくれるそうです。
今日はみさきの妹もザイちゃんの友達も卒業しました。

ランターンは午後の卒業式が終わるとすぐに明日の高校の卒業式のために世田谷に運ばれました。