kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

??トンちん感??

イメージ 1
その1
ヘッドスパに行ったというりりさんが「頭皮スパに行って来たの。とっても気持ち良くてね」と話し始めました。普段考えていることはすぐ出るもので、私は「逃避スパ?そんなのあるんだ」と。
そこでお互いの話しは??
ヘッドスパと言っているつもりのりりさんは「なんで逃避?」私は「ヘッド!」と皆で大笑いでした。
その2
今朝の多摩センター駅自民党の福田氏が来るというので、ものものしい警戒でした。夕方、スクールバスを降りて駅に向う途中でカエルさんとおへそさんが「今日福田さんがきたんだよね」「そうそう」と、まるで学校に卒業生か辞めた職員が訪ねて来たのかと思うような会話です。「ふ~ん、どうゆう人なの?」と朝のものものしい警戒をすっかり忘れて聞いてしまいました。
その3
切手を買いにコンビ二に寄りました。レジで待つ間、そばにある「おでん」をのぞいていました。何か聞かれて、うなずいたような気もしたのですが顔を上げたらお兄さんがお玉を持って待ってました。
ここのご主人は店の前でヤキトリを焼いています。炭のいい匂いがします。「炭のいい匂いがしますね」と声をかけたらおじさんは「これがうまいんだよ」と焼き始めました。
というわけで今日の夕食はおでんとヤキトリでした。
伊勢原から栗とサツマイモが来ました。