kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

薔薇は何処…

f:id:kanon_fuurinsou:20200830012756j:plain

薔薇は何処…作業に夢中になると熱中症の心配もソーシャルディスタンスも忘れてしまう。


恵泉女学園大学に野村和子先生のご協力で南野校地に野生種のバラ園が

造られてやっとバラ園の形が整って来たところで、3月に南野校地売却に伴い、

バラ園を急遽移転する作業がボランティアの協力のもとに行われました。

コロナの影響で4月から大学への立ち入りが制限されたためバラ園の作業も

植えつけが終わったところでストップ!

やっと今週許可が下り少人数での作業が行われました。

3月の無理な移植もあって枯れたバラも数種ありました。

移植しただけで手入れが出来ない状態で「バラ園」と言うには草に埋もれた

バラが気の毒でしたが暑い日差しの中で除草することが出来ました。

このバラ園は恵泉の園芸の継続を願い、同窓会の協力もあってできたものです。

新しいバラ園を整えるまでにまた時間が必要です。

コロナが収束して作業が出来るようになった時にはどうぞお力を貸して下さい。